森井小樽市長 珍言録
2018-03-30


連発!もはや末期的?!森井市長ヘンな発言集  (一部過去ブログ採録あり)

第1回定例会を終え、森井市長の発言がますます混乱してきて、さらにそのことを指摘されても訂正もせず、開き直りともとれる対応をしてきています。私たち議員はあまりのひどさに呆れる思いですが、だからと言ってあきらめる訳にはいきません。まずはその実態をお知らせしたいと思います。


@「今年の除排雪は以前より改善されている」(2/1市長定例記者会見)

 「私見」「印象として」を繰り返し、客観的事実は示さず、自分に届く声だけで述べていた。しかし、正にその翌日、市内路線バスが排雪不備のために運休。全く市長の思い込み、「私見」でしかないことが証明された。



A「銭函で水難事故が発生した場合、議員はどう責任をとるのか。」

3/9予算特別委員会終了後道新取材に対して)

 森井市長は自分の発案で提案した銭函地区での「水難救助体制整備事業」が議会に認められなかった事について発言。市総務課は「水難事故は基本的に遊泳者の自己責任」としているのに、森井市長は「水難事故が発生したら、予算を認めなかった議員に道義的責任がある。」と責めています。


続きを読む

[議会関連]
[小樽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット